本ページはプロモーションが含まれています

【群馬県高崎市おすすめお店】高崎 雨云 (あうん)レビュー・感想【美味しいあじフライが食べたいならここ】

おすすめのお店

高崎市のおすすめのお店をご紹介します。

『高崎 雨云 (あうん)』

あじフライがおすすめのお店です。

お店情報

高崎 雨云 (あうん)

〒370-0841 群馬県高崎市栄町12−8 平八 1F

営業時間 11時30分~14時00分
     17時00分~23時00分

定休日   日曜日、第一月曜日

決済方法 paypay可、クレジットカード可

駐車場 なし 近くのコインパーキングに停めてください。

お店の様子

厨房を囲んだ丸いカウンターが特徴的です。1人でも気軽にご利用いただけます。目の前で調理されるので、見るのも楽しみです。

カウンター以外にテーブルや個室もあります。

メニュー

おすすめメニュー

フードメニュー

ドリンクメニュー

その他にワインリストもありました。

注文したもの

超炭酸グレープフルーツサワー 610円

さっぱりしたサワーです。上にグレープフルーツの粒がありました。

誉國光 ゆず酒 ソーダ割 660円

飲みやすいお酒でした。少し量が少ないかなと思いました。

 

おしぼりと一緒にお花も置いてくれました。

お通し(自家製揚げ出し豆腐)550円

外側がカリっとあがっていて、アツアツで美味しかったです。

炙りしめ鯖 980円

炙りしめ鯖は、いい感じ炙られていて、〆てあることで酸味と旨味が出てお酒によく合います。

梅水晶 580円

梅水晶とはサメの軟骨を千切りしたものと梅肉と合わせた珍味です。

コリコリとした食感と梅の甘酸っぱい酸味との相性が抜群です。癖になります。

本気のあじフライ(半身)レア揚げ 780円

雨云 (あうん)の一押しメニュー、本気のあじフライ。よく揚げかレア揚げが選べます。普段なかなか見かけないレア揚げを食べました。

衣はサクサクで、 あじはふっくらととても柔らかく、名前の通り中身はレア。

あじフライは硬く骨もたくさんあるイメージで、あまり普段は好んで食べませんが、雨云のあじフライは本当に美味しいです。

わさびおろしに醤油をかけて、食べます。あっさりで美味しいです。

他にも自家製オイスターソースや自家製タルタルソースもあります。

どちらも手作り感があって味も美味しいです。

野菜のフライ盛り合わせ 750円

今日の野菜は、ナスとレンコンとアボカドでした。ナスはジューシー、レンコンはホクホク・サクサク、アボカドは回りハムが巻いてあって柔らかく、3つとも美味しかったです。

雲仙ハムカツ 630円

思っていたハムカツよりとても分厚くてびっくりしました。ハムはメンチカツのような感じで柔らかくて衣はサクサクでした。

濃厚ソース焼きそば 750円

焼きそばは太麵でモチモチしていました。ソースの味も優しい味でした。フワフワの卵も乗っていました。

最後にお味噌汁がサービスでもらえました。ほっとします。

また、帰りにお店の外までお見送りして頂き、カイロまで頂きました。ちょっとした心遣いが嬉しいですね♪

少々、お値段は高めな気がしますが、1品1品が美味しくレベルが高いです。お店も落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。

ぜひ美味しいあじフライが食べたいときは「高崎 雨云 (あうん)」に行ってみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました